導入目的は、顧客対応・販売支援です。顧客購買履歴の分析、顧客分析の機能をご案内します。
機能一覧表
- 購買履歴の分析
書籍の販売、セミナー参加募集データに基づき、今後要求されるデータ、書籍、セミナーを分析します。
- 顧客分析
顧客(会員)ごとに参加状況、購入状況を蓄積し分析します。その分析データに基づき、より的確なサービスを提供します。
- 指示(提案)機能
購買履歴、顧客分析に基づき、次にどの分野の講座を受信すべきかを会員に指示(提案)し、顧客(会員)の育成に役立てます。また、その育成進捗、結果も分析データとして蓄積します。
システム構成図
3つのスキームから的確な顧客分析結果を導きます。
購入書籍、セミナー受講データから顧客(会員)の方向性を分析し、的確なアドバイスを行えるようシステムを構築するものです。顧客(会員)の決済情報を起点とし、購入頻度も分析データとして考慮に入れます。
システム構成としては既存の顧客(会員)リストはMySQLサーバにて記録します。また、別のプロセスの決済システム導入することで多くのデータの購入データを蓄積できます。書籍購入システム、セミナー受講システムは既存システムとして使用可能です。そして今回は蓄積したデータを仕分けする、分析するシステムを導入します。
価格表
- ソフトウェアの標準価格 300,000円
- ソフトウェアの最小販売価格 合計250,000円
※価格には消費税が含まれておりません。
※ソフトウェアにライセンスが含んでいます。